FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ミニラノベ】(,,゚Д゚) 春が来なくなって、これで一年。

2013.02.07 01:13|企画・祭り

白い世界のようです。
(まぜこぜブーンさん)

春が来なくなった大地に、春風を持ち帰ろうとするギコのお話。


とっても主人公らしいギコだ。

たった3レスでそこまで説明もされていないのに、
彼の孤独、哀しみ、決意、そしてかすかな希望まですべて伝わってくる。

きっとまっすぐで前しか向かない雄猫なんだろうな。


地の文も登場人物のセリフもまるで詩のようにリズムが良く、美しい。
物語の上で重要なポイントである「色」の描写も雰囲気を盛り上げていた。

特にギコの青い毛並を表す「夏空の青」という表現がすごく好き。
白く寒々しい世界の描写と対照的にあたたかみを感じる。

終わり方もいいなぁ。
それこそ春が来たみたいに希望のある終わり方。
これからギコとクーの冒険が始まっていくんだ。
きっとクーを背中に乗せてどこまでもいくんだろうなぁ。いいなぁ。

あれか、私が感想書いてたのってミニラノベじゃなくて序章祭りだよね?
続きがあるんだよね?

もちろん時間がなかったからそうなってしまうのは仕方ないのだけど、
もっと続きを読みたいと思わせる作品が多くて楽しくも苦しいよ……。


とにかくこの作品のかわいさや綺麗さに心がほっこりしてる!


そしてぴったりの名曲⇒「春よ、来い」 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。