FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【百物語全部読んじゃうぞ企画】九十六~百話

2013.01.08 17:34|企画・祭り
冬休みが…冬休みが終わってしまう…。
まぁあと一か月もしないうちに春休みなんですけどね!


というわけで今日も百物語感想いってみたいと思います。


【九十六話】厨二魂全開!! イラスト

怖さ:★★☆☆☆ 種類:イラスト

タイトルに謙遜を感じるほどの高クオリティ。
厨二だなんてとんでもない、プロ顔負けの力の入ったイラストである。

この人の描いた流石兄弟を多分何度か見かけたことがあるが、
いつだってアナーキーでカッコいい。

加えてこの般若のお面と血痕のついた凶器とくれば、
雰囲気有り余るほど出ちゃうのである。

確かに「厨二」的要素はこれでもかというほど詰まってるなぁ。

でも、模様の配置や二人の角度、色彩などのバランスが洗練されていて、
「厨二っぽさ」というよりは、和ゴシックな完璧なイラストになっていると感じた。

ラノベとか漫画の表紙になっていてもおかしくないハイセンスな作品。


【九十七話】たすけるようです

怖さ:★★☆☆☆ 種類:物の怪

神隠しの言い伝えがある村で、村長の孫であるブーンとデレが行方不明になった。
村人たちが必死に探す中、ブーンとデレは山のさらに奥へ奥へと入って行ってしまう…。

不安に駆られたブーンの焦りが、
読み応えのあるしっかりした地の文でつづられる。

追われるシーンはこちらまで手に汗握るほどだった。

果たしてブーンとデレは無事村に帰ることができるのか…?
最後まで読めば真実がわかる。

ラスト1レス、好きだなぁ。
余韻を持たせる終わり方も好きだ。


【九十八話】夏の幻のようです イラスト

怖さ:★☆☆☆☆ 種類:イラスト

「夏の幻のようです」は人気があるな。

やっぱりあのひと夏の淡い恋(?)には皆じんとくるものがあったのだろう。
それに、うじうじしたドクオを引っ張って一緒にお祭りにいってくれるクーに、
恋しちゃった人が多くいてもおかしくない。

そしてこのイラストのクーを見て惚れ直しちゃう人も多いんじゃないかな。

透き通るような真っ白い肌が浴衣の襟元から、袖から、裾から覗き、
たゆたう黒髪は光を浴びてキラキラと輝いて実に艶っぽい。

アジサイ柄の紺の浴衣に身を包んだその姿はまさに、
「夏の幻のようです」のクーである。

個人的には足の描き方がすごくツボだ。


【九十九話】爪'ー`)y-は今日もオレオレ詐欺をするようです

怖さ:★★☆☆☆ 種類:電話

フォックスが主人公だというのと、
オレオレ詐欺を題材にしているという珍しい作品。

いやあ、やっぱ悪いことはするもんじゃないな。
電話はどこにだってつながってしまうからね。

怖いとはいえ、最後は少しほっこりしたので星は少なめに。

フォックスの語り口や性格も軽めでとっつきやすいので、
暗くなり過ぎず、彼のイメージをしっかり保った作品だった。

みんな、母ちゃん孝行しようね。


【百話】从 ゚∀从はトイレにびびるようです

怖さ:★★★☆☆ 種類:トイレ

ちいさなハインちゃんはまだ夜中にひとりでトイレにいけません。
……ってそんなかわいいあったか話かと思ったら大間違いだよおおおお!

記念すべき百本目、ハイン、がっつり体験しちゃってます。

どんどんエスカレートする体験、減っていく相手との距離。
これ、次に会ったときは一体何されちゃうの!?

少し作者実体験のような気がするのだが、
もしそうなら作者さん、用心した方がいいと思います。いやマジで、切実に。

全然関係ないけどツンちゃんとハインちゃんが大学でどんな風に仲よくしてるのか気になる。
二人でスウィーツ食べにいったりとかお洋服買いにいったりとかしちゃうのか。

気になる。いやマジで、切実に。




全部こちらに保管されてるお話です。
( ^ω^)百物語のようです2012 in創作板( ω  )


めでたく100話目達成したわけですが、
さすが意欲溢れるブーン系民の方々、108話目まであるそうです。

もうちょっとだけ、続くのじゃ。ということで。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。