FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ミニラノベ】( ´_ゝ`)「これが格の違いだよ、2軍ども」

2013.02.14 23:18|企画・祭り

Templaterのようです
(まぜこぜブーンさん)

戦乱の世に生まれた「Templater」たち。
その中でも1軍に所属しながら「最弱」の異名をとる兄者の話。


まずこの話は、兄者を追うセントジョーンズとフォックスのシーンから始まる。
そこでなんともいえないノスタルジックに襲われた。

この、セントの溢れる雑魚感がなつかしいよ……!

最近あえてセントを使う人が減ったように思う。
ニダーやプギャーやアサピーももちろん雑魚役がぴったり合うけど、
セントのAAのあのモブ感が失われるのはもったいないなぁ。

この作品の兄者は他の作品に比べて気だるげで若さの感じられるキャラクターだった印象。
そして彼を動かすのがきっと兄弟愛である、というのも流石兄弟らしくていい。

今までこのイラストを使っている人たちは、
兄者が跨っている機械を猪として書いていたけど
なるほど、魚にも見える。

私はこの映像の魚を思い出したよ。(丁度1:00あたり)



(むずかしくないよ)

作品の印象とは全然違う映像なんだけど、
兄者がこんなような魚に乗っていく様はちょっとシュールだなぁと思ったもので。

舞台がゴミ山であることといい、血気盛んな弟者といい、
戦乱のあとの世界のような退廃的な印象のある作品だった。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。